感想文

いろんなものの感想文です twitterID:@seiyouhino

ゾンビランドサガ

 

素晴らしかったですね。

 

1クールアニメとしては限りなく100点に近い完成度なんじゃないでしょうか。私はそう思いました。

 

最終話を観たのがコンビニのイートインスペースでなければ完全に号泣してました。なんでそこで観ようと思ったんだ俺。

 

"佐賀県の認知度を上げるために一度死んだ女の子達(それぞれが生きてた時代はバラバラ)をゾンビとして蘇らせてご当地アイドルをやらせる"っていう一件わけのわからない設定なのですが、

 

これが本当に良くできてる。『アニメ』が使える表現の幅をフルに使ってる。

 

出だし無茶苦茶に感じた世界観を終盤にはすんなり受け入れちゃってる自分がいました。やられた。

 

設定もさることながらキャラクターも良かったですね。キャラ渋滞を起こさないギリギリのバランスだったと思います。

 

上手かったなと思ったのは"伝説の平成のアイドル"と"伝説の昭和のアイドル"の対立のシーン。良いとこ突いてた。

 

なんというかフィクションの中にあるリアリティを存分に楽しめた作品でした。2期はまだか。

 

オリジナルアニメでこういった作品が出てきたってのが嬉しかったですね。どんどん増えていってほしい。

 

まだ観てない方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の推しは山田たえです。