感想文

いろんなものの感想文です twitterID:@seiyouhino

ヤサシイワタシ

 

 

ずっと気にはなっていたものの、なかなか読めずにいた作品。やっと読めました。

 

 

 

 

 

 

f:id:seiyouhino:20181011154352j:image

 

 

 

 

 

 

 

高校野球漫画「おおきく振りかぶって」の作者、ひぐちアサさんの初単行本ですね。僕もともと「おお振り」大好きなので、すごく気になってました。

 

 

 

 

 

 

大学の写真サークルを舞台にした恋愛劇なんですが、

 

 

 

 

 

 

心理描写がとてつもなくエグいです。

 

 

 

 

 

 

人の心のやらかい部分、つつかれたくない部分を的確に突いてきます。

 

 

 

 

 

 

ページめくるたんびに見えないナイフで心グサグサ突き刺され続ける感じ。

 

 

 

 

 

 

突き刺された瞬間はちょっと嫌悪感みたいなの感じるんですが、その先にある嫌悪感の正体みたいなものをちゃんと描いてくれてる。

 

 

 

 

 

 

エグみ成分多めなので、完全に読む人を選ぶ作品ではあります。僕は大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん1回読んだだけでは理解しきれない作品だと思いました。僕は読み終わってすぐ最初まで戻っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

2〜3回読んではじめてちゃんと理解できそうな気がしてます。読むたびに新しい発見がありそう。

 

 

 

 

 

 

全2巻なのですが読むのに結構なカロリー消費しました。休日とかにゆっくり読むのがおススメです。

 

 

 

 

 

 

気になった方は是非。